ねんがんの スピカを てにいれたぞ!

予想通り、交換でスピカが来たので早速交換しますた!まずい晶200で確定で交換できる上に、種族特性でDPS高い、覚醒アビリティ優秀、コスト低いとかなり強い。廃課金から無課金王子まで分け隔てなく使われてるユニットの1人でしょう。
うちでも弓はクレアちゃんとダニエラしかいないので、超重宝することになること間違いなしなので、最優先で覚醒まで目指します。

イベントの方は、神殿強襲以外なんとか☆3で、エデンちゃんフルスペックでゲット確定しました。
クラス特性以外は現在謎のままなので、使えるかどうかはわかんないですね。まぁ試練ユニットなので汎用性は高くないことは間違いないでしょうけど。
神殿強襲はワンチャンありそうなので、火曜に挑戦予定。出来れば虹は欲しいですしね。

スキル覚醒は結構バラエティに富んでいて、全然違うスキルになったり、亜流っぽくなったり、順当に上位互換になったりと色々でした。今の所うちは対象がリアナさん(未覚醒)しかいないので、あまり関係ないですが、はやいとこ黒以外も実装してほしいところ。

あと土曜にマップの設定ミス?でドロップなどがおかしくなるという不具合が発生して、Twitterや2chでは結構荒れてましたね…。個人的にやったもん勝ちになってしまうのは微妙なので、今回の対応はそこまで悪くないかなと思ってます。気づかないでまわしてたっていうのはさすがに苦しい言い訳としか思えないし。まぁ証明しようはないですけど。ちなみに私も間違えて1周したり、他の人も1周だけまわしちゃった人もいたけど、お咎めなしだったので、1周ならセーフだったっぽい。出たの刻水晶3*1でしたけど。

ただまぁここ最近致命的な不具合が多いのも事実なので、ゲーム内でちゃんと告知できるような機能の実装は急務なんじゃないでしょうかね。特にメンテ告知。私は基本的に2画面でアイギスやりながらTwitter見てるので見落とすことはあんまないですけど、そんな人は少数派でしょう。
まぁ私は大長老回してたので無関係で時聖霊もらえてヒャッホイですけど。