【アイギス】札集め終了

神級周回で予定通り1500枚集めきれました。虹も1個ドロしたのでなかなかよかった。大討伐がナギさん接待マップになりそうで、早速活躍できそうです。ゲストで登場した感じステータスも高め・スキル優秀とレギュラーまったなし。スキルマのヒエンさんは育成するのは当分後に…。

明日からのイベントは(多分)牧場型イベント、復刻、大討伐とGWだけあって盛りだくさん。牧場イベントは攻撃型アーマー。Twitterの告知みた感じディーネさんの下位互換みたいな感じになりそう。うちにはベルニス・シズカちゃんといるので多ブロはそこまで困っていませんが、
下限で取れればベルニスよりコストも軽くなるのでステータス次第ですが、メインで使用することになりそうな予感。最近ゴーレムみたいな高HP/高防御ユニットじゃないと抱えられない敵も増えてきましたし。スキル覚醒で防御型になったりしたら嬉しいけど、まぁ多分ないでしょうね…。

復刻のほうは覚醒アビリティがよっぽとじゃなければ、おそらく結晶とってスルーかな。実装当時はかなりの高難易度だったらしいですが、当時は覚醒もなかったらしいので今ならきっと全部☆3いけるやろ。