【アイギス】5月の王国軍育成状況

アイギス初めて3ヶ月半突入。王子Lvは163
正直ソシャゲでここまで長続きしたゲームは始めて。まだまだ全然飽きた感じはしてないし。


育成のほうはこんな感じ。今月はスピカ・メーリス・ベティと3人が覚醒して、とうとう覚醒10人と2桁になりました。ユニットもベリンダさん、ナギさん加入で大分バランスよくなってきた感じ。1軍のほうはとうとう銀ユニがカリオペさんのみになりました。といってもネーニャ・エーテル・アリサ・ダニエラあたりは結構使ってますけどね。
あと最近天使がいると楽になりそうな感じのマップも増えてきたのでエルンをゲットしておきました。ニエルは9体在庫があるので、CCやスキル上げはまぁなんとかなるでしょう。

今月はクルル覚醒に、ベリンダ・ナギ・エルンあたりを育成の予定。ナギさんは覚醒のほうがドットも立ち絵も圧倒的に好きなので早く覚醒させたい。けど黒精霊が基本イベントと大討伐でしか入手できてないので黒の育成はホント大変…。今週は復刻と牧場でほとんど育成できないけど、多分来週試練だろうからそこで育成できると思われる。
ただ、1.5倍でためまくってたまずいがとうとう残り200個になったのでまずいためにいかないとダメそう。1.5倍またきてもいいのよ?


ついでに4月のベース状況。いまだに金以上出てない\(^o^)/
そして、4月は割りすぎたせいでデラックスになったった。割りすぎでしょう?ガチャ1回しかしてないのになあ…。

イベントのほうは緊急は極級までクリア。デラックス確定になって結晶割れなくなったので、日付変わったら挑戦予定。神級がウィッチでるので下限になるまではできれば神級をまわしたいけど同が見る限り結構むずそうな感じ。

大討伐は合計討伐数の報酬が元に戻って、1000匹まで出るように。1000討伐はかなり難易度高そうですが報酬が美味しいし、まずい50個がかなり簡単に手に入るようになったのは神調整といわざるを得ない。今のところ950まではいけましたが、ぬらりひょん出てくるあたりでボコボコにされてるので1000はちょっと厳しそうかな…。結晶3つだしがんばりたいところですが。

復刻のほうはまだ手付かず。ソラノちゃん覚醒アビはまっとうに良アビで、覚醒するとコスト上がる代わりにステータスが大幅にあがる感じで、思ったより使えそうなのでスルーの予定でしたがちょっと揺れ動いている…。コスト-2くらいなら目指してもいいかもしれない。