【アイギス】イベントは新職。スイッチ系なのかな?

まずは牧場イベントの結果から。
牧場ユニ初の下限・スキルマ達成。といってもスキルマはまったく目指してなかったんですが、コストがまったく下がらず気づいたらスキルマになってたっていう…。
好感度ボーナスがHP/攻撃なので、現時点でもベルニスに防御力負けてるのがなんとも。
そこまで使うとは思ってないのに、コスト全然下がらずムキになって想定より結構パリンしちゃいました\(^o^)/
ここまで育っちゃったら覚醒も視野にいれた方がいいかもだけど優先度は低め。

復刻のほうは無事全部☆3とれました。炎獣極だけやたら難しかった…。あれ絶対神級よりむずいだろ。当時の状況で☆3とってた人はまじすごいわ…。
ソラノさんは1人くらい確保しておこうかなとも思いましたが、ミランダが全然コスト下がらない&召喚はスキルレベルあがってなんぼなので、結局スルー。刻水晶は次回に持ち越し。

今回のイベントは、空中特化の魔法剣士を期待してたんですが、まさかの新職。イベント名からしてなんらかの対空手段は持ってるんでしょうけど、常時遠距離可能は魔法剣士・忍者・ボウライダーといて、スキル中遠距離も水兵・ドラゴンライダー・ベガサスライダーと出揃ってる感あるので、どんな感じになるのか謎い。
スキル発動で一回だけ空中ユニットに大ダメージとかそんなピーキーな感じになりそうな気がしないでもない。まぁ試練だし特に頑張らなくても下限スキルマで手に入るだろうから、使いづらくてもキニシナイ!

スキル覚醒もアルテミスが実装されて、スピカちゃんをかなり覚醒させたい。範囲UPがなくなるのは微妙に辛いけど、あのDPSで魔法化は魔法系がしょぼい我が軍ではかなり魅力的。まぁスキルレベルまだ3な上に虹なくなってるけど\(^o^)/

とりあえず今週は上級で海賊2人確保したら、あとは育成。来週もウィッチドロップがなければ育成期間ですかね。いやー試練は運要素ゼロでパリンも全然する必要ないから精神的に楽だわー。