【ダビマス】139年目突破。今だGI全制覇できず。

相変わらずダビスタにはまってます。
スタミナ回復させずにまったりやってるんですが、手動調教が5頭超えると、
殆どスタミナが減ることなく時間だけが過ぎてくから据え置きやってるのと気分があまり変わらない。
本当にこれ課金大丈夫かw

139年目まできましたが、いまだにジャパンカップ勝てず\(^o^)/
有馬はごくたまーに、手薄になることがあるので、そこが狙い目。
といってスピBランクの馬はごろごろ出てくるので、そこくらいの能力がないと辛いと思いますが。
とりあえずゴドシ・メイショウサムスンあたりがいなければなんとかなる…かな。
トラウマだったスプリンターズSはやっと勝つことができて、3勝あげられました。

この土日は特別調教師イベで、俊足長坂をあげたかったんで特に頑張りました。
疾風7・俊足1・砂嵐0からスタートした結果、
疾風30・俊足10・砂嵐21となりました。俊足でなさすぎワロエナイ。
疾風にいたっては30超えた後もバンバン被ったのでもっと出てるかも。

よく考えるとこの土日でGI50勝以上してることになるんですが、
スタミナ回復に石は使わずにここまでやれるスマホゲームって他になくないですかね…。

お馬さんの方はスピードBの馬はよく見るようになりましたが、
スピードAはいまだ出会ったことがありません。都市伝説なんじゃないかな( ^ω^)・・・
牧場経営的にはかなり軌道にのってきていて、
生まれてきた馬全部解析してもなんとかまわせるレベルになりました。
これで9月に牧場と厩舎をいったりきたりするゲームから解放されるぜ…。

ただ、初代から続いていたパラレーン・モンテグラッパ・イゾアールの名牝の血がとうとう断絶してしまいました。十代のミッションイゾアールの孫で取れてたので、
かなり続いた血統なんですが、残念。

今うちの牧場は2頭の牝馬を礎にして結構大繁殖してます。

イーライザ系

→クレブロ BCCCC(父キングカメハメハ)GI8勝
 →カヨディスク BCCCD(父ナカヤマフェスタ)GI6勝 
  →カヨティアグラ BDDCD(父ティンバーカントリー)GI5勝
   →ロードクイズ BDCCC(父ロドリコデトリアーノ)GI3勝
    →アウダシオ BDCCD(父アルデバラン) ※現役
  →ヴィアニローネ BCCCD(父ウォーフロント)GI12勝
   →ミストラル BDDCB(父ティンバーカントリー)GI11勝 ※牧場内最強
    →アクシス BDDCC(父アジュディケーティング)※現役
   →ラドフォード BDCCA(父ノボトゥルー)GI5勝
   →クロエ CCBBC(父ダイワメジャー)GI8勝
   →シルヴァ BDDBC(父ダイワメジャー)GI9勝
  →エスケープ BDDCD(父アジュケーティング)GI2勝
   →グランスピード BDCCC(父ミッキーアイル)GI5勝
    →チームマシン BDCDC(父インプルソ(父ウォーフロント))GI3勝 ※屈腱炎で引退
   →ペース BDECC(父ショウナンカンプ)GI4勝

ファストオーダー系

→ロードジャック 不明 重賞4勝(父キンシャサノキセキ)
 →スクルトゥーラ CBCBD GI6勝(父ロードアピネス(父ロードランス(父ダンスインザダーク)))
  →オールシー CCCCC GI1勝(父インプルソ(父ウォーフロント))
   →ストラダ BCBCC(父スズカフェニックス) ※現役
  →オルディナ CCBCC GI0勝(父トウケイヘイロー)
   → 断絶した\(^o^)/

こんな感じで、特にイーライザ系がかなり良い感じに枝分かれして、肌馬のスピードがほぼB以上、スタミナがD以上となってきました。
ファストオーダーの方はそもそも、イーライザ系で見事配合目指すために種牡馬づくりに励もうとして購入したんですが、実績C・安定Cの糞駄馬しか生まれず大失敗と思ってたら、
スクルトゥーラというわが牧場初のスタミナBの馬が生まれるというプチ奇跡が起こって、
細々と繁栄してます。
今現役でストラダ(成長5)が4歳になりましたが、こいつが結構強めなのでそこそこ期待してます。
といってもスピードBじゃBCじゃ大したことできませんがね…。

これだけ揃えばいつかスピードAくるんじゃないかと思ってるんですが、まったく来る気配がない。
ストラダ世代は5頭生んで、5頭ともスピードBという事態も発生してたりするんですが。
なんというかゲーム内ではそこそこ強いけど、BCとかでこれだって馬が生まれないいつものダビスタになってきた。

相性の配合理論がまだ検証段階だから、ここが解明されないと強い馬作るのは辛いのかなあ。

殿堂馬の数が全然足りないので、もっと追加はよ。