【アイギス】約1年ぶりに復帰中

年末あたりに、ダビスタがまんねりで飽きたのでソシャゲからしばらく離れていたんですが、
正月に暇だったのアイギスにちょっとログインしてみたら、結構面白くて再開中。

3周年で好きな黒ユニ確定入手とか大盤振る舞いなことやってたんですね。
結晶が溢れまくりだったので、第三兵舎も買って、さらにガチャったらあっさり黒ユニが出たのも
本格的な復帰を後押しした感じに。スクショ取り忘れた(その時はまだ再開する気あまりなかったので)けど6回くらい?

ちなみに出たのはラピスさま。
まったく知らないユニットでアビリティがトークン系だったので、こりゃ微妙なのかなと思ったけど、ぶっ壊れだった。ステータスは低いものの、常時貫通攻撃でマルチロックとかかなり凶悪。
これでまだ覚醒してないんだもんねえ…。射程が若干心許ないので、覚醒でUPしてほしいけど、
射程のびるとミコトさんが息しなくなっちゃう。

ブラック交換チケットはアイシャと悩んだ挙句、イリスにしました。
こっちもジョイがなぜか余ってたので、1.5倍期間中さっくり覚醒&99にさせちゃいました。
コストが重めなので通常イベントではあまり出番ないけど、魔神級だといるといないとじゃ難易度が違いすぎ。あとキャラデザがまじ天使。第二覚醒は完全に見た目で選んだけど、射程が伸びるのはスキルともマッチしてるし、きっとこっちが正解ですよね。

現在開催中のイベントは魔神含めて全部クリア中。魔神Lv10の攻略PTはこんな感じ。

アリア・リーゼでコスト稼いで、左拠点は王子・ミコト・イザベルで捌いて、酒呑童子はベルニス受けで
マガレ、ハナ、ラピス、イリス点火でごり押しでギリギリ倒せるレベル。

中盤のラッシュは四天王がばらけた後に、中央にアーニャ放り込んで黒鬼屠って、風以外の四天王はジェリニキで全力防御&3ヒーラーの重介護、風はエデンちゃんがタイマンで倒すって感じの総戦力で枠あまり無しの白熱バトルでした。

Lv9まではシズカちゃんで受けれて村正真打でサクッと屠れたんですが、10は酒呑童子の攻撃上がりすぎてダメだったんで、諦めかけてたけど、まさかベルニスの反撃でいけるとは…。

Lv10で酒呑童子がすでにギリギリなので、11以降は別世界という話だし、現在の面子じゃちょっと厳しそうかなー。ミレイユさんとアリシアあたりいれば、もうちょっと頑張れそうな気もするけどいないからしょうがない。
魔神級はカリスマだけで挑戦できるので試行錯誤が非常に面白い。あと失敗時は消費の半分帰ってくるって仕様になったのも大変嬉しい。欲を言えば魔神級とか☆4みたいなドロップがないところは、失敗時4分の1とかにしてくれたら尚嬉しいんですけどね。

まだ休止前の結晶がダダ余りなんですが、もうちょい続けられそうなら、育成応援パックは買っちゃうかも。来月はレジェンドチケットが貰えることが確定してるので、黒ユニでたら課金しちゃおうかな。(フラグ