【ウイニングポスト8 2018】1993年 プレイ日記

サンデー旋風の足音が聞こえてくる93年。

今年の海外幼駒はピーションヴィルに。
シーキングザゴールド確立のためです。まぁ能力的には微妙なんですが。
重賞いくつか勝てればいいな。

出産は美香◎が氾濫するようになり、大分頭を悩ましている状況。
クラリス・トリプティク・シャダイソフィアの3頭は優先的に育ててあとは牡馬中心で残りはクラブ行きにするかな…。繁殖牝馬は正直My牝系じゃなければ相当強くないともうおなか一杯ですね。

レースの方はサクラバクシンオーが短距離路線で大活躍中。
グローバル・スプリント・チャレンジに加えてジ・エベレストも勝利しました。
でもスプリンターズSでニシノフラワーに負けました/(^o^)\

他オリヒメを中心に古馬は結構頑張ってるものの、レースの奪い合いになりつつあって、手動で育ててる馬は軒並み海外ローテになるという。大阪杯・弥生賞・安田記念あたりはもう4頭出しが当たり前になりつつあります(勝てるとは言ってない)
3歳史実馬のキングマンボとナリタタイシンがかなり辛い感じでした。
キングマンボは今年中に引退しないとエルコンドルパサーが消えるのでGI1個くらいは取りたいと思ってたんですが無理でしたw

ナリタタイシンは最後の最後に香港でGI取ることができました。リヴァーマンは95年確立になりそうなので、来年も現役続行。

今年の国内GIはこんな感じで、真田牧場がほぼ牛耳っている状況に。
ビワハヤヒデが息してない。

難易度ハードでも割と簡単に勝てちゃうので、難易度上げようかなと思うんですが、史実馬は所有すると下駄脱がされるので、かなりきついことになりそうなのが嫌なんですよね。あ、モードAにすればいいのかな?w

日本ダービー・ジャパンC・有馬記念を勝ってるのは、マルゼンスキー系確立の最後の1押し用に作ったSHだったんですが、いなくても確立しそうだなって思ったので、クラブに投げてみたらこんなことになってしまった…。(JC、有馬はオリヒメ2着)

そんなわけでクラブの馬が初めての年度代表馬に選出。アカン(アカン)
大物の馬を何頭か預けた時はろくに育成できてなかったので、せいぜい重賞何個か取れればいいかなって思ってたらコレ。

予定通りヘイロー系が確立。
タイキシャトルが来るあたりでデヴィルズバッグも系統確立できそう(別にしなくてもいいんですけど)

年末処理していて、自家生産でシーキングザゴールドの子も結構いるし、ピージョンヴィルみたいな微妙な海外幼駒はもう取らなくてもいいんじゃないかなって思ってきた。

94年にヌレイエフが確立、95年にリヴァーマンが確立、96年にマルゼンスキーが確立となりそうです。ていうかならないと困る。

来年はナリブ無双とシュンライの子がデビュー予定。
そしてSS初代メンバーもデビューですね。シュンライの子はダンスパートナーを倒して無事3冠取れるのでしょうか…。
有馬記念・JCでナリブvsガルロクセンとなりそう。