【ウイニングポスト8 2018】1994年 プレイ日記

年明け早々鳳さんが喧嘩ふかっけてきたので、買う。

中距離SHが1頭いるのでそれにすれば間違いなく勝てるんですが、せっかくなのでシュンライイベントの馬で勝負です。(My牝系じゃないので名前適当)
まぁ多分勝てるでしょう。

娘が競馬場に顔を出すようになってきたので、おまかせ調教している馬も新馬と未勝利だけは見るようにしてみました(他は勝率微妙w)
有力馬は最近海外に逃げまくりなんですが、国内でちゃんと戦いますかね。

今年は史実馬の幼駒でサイレンスズカとステイゴールドを購入しました。
この2頭はリアルで観戦していた中では群を抜いて好きな2頭です。
サイレンススズカは開花してからの勝ちっぷりと悲劇的な最期で好きな人はかなりいるでしょう。
ステイゴールドは種牡馬として大成してますが、現役時のシルバーコレクターぶりでマニアックなファンが多かった印象。私も宝塚・有馬等で馬券で稼がせてもらいましたw
系統確立は余裕があればしたいけど、ステゴは有力馬多いけどススズは難しそうですね。

種付けの方はラーイ・サクラユタカオー・シルバーホーク・シーキングザゴールドを中心に種付け。ラーイは相性良い馬が多くて使いやすい。

レースでは、今年は久々にオリヒメでアジアMCを制覇出来ました。ここ数年取りこぼしの連続で金札回収できてませんでしたがやっと取れました/(^o^)\

古馬路線ではクラブのSHガルロクセンが無双していて、なんと春古馬3冠制覇しちゃいました。アカン(アカン)

シュンライガールはなんとか阪神JFでダンスパートナーを撃破して優勝。
3冠いけそうです。
ていうか史実ではこの年はヤマニンパラダイスが無敗で優勝したんですが、鳳さんなにやってんすか…。

ナリブも無敗のまま3冠取り、JC・有馬で見事にガルロクセンを撃破しました。
結構ギリギリだったので何回かやり直したら普通に負けるパターンもありそう。
PS4でやってるのでデータ見れませんがSHはスピード76~78近辺なんですかね。

そんなわけで1994年も真田牧場が国内GIを席巻中。

リーディングサイアーでラーイがまさかの1位。どうなってんだ。
サンデーサイレンスも所有してるので、いつか赤字で埋め尽くしたいな。


久々に史実馬が年度代表馬になりました。 そういやナリブ買った記憶がなかったんですが、間違えてパシフィカスを購入してたので自家生産扱いになってました。やっちまったぜ…。

ヌレイエフが来ると思ったら先にマルゼンスキーが来ました。
ついでにミスプロが親系に昇格。アメリカがミスプロの血で溢れかえりそうです。
ミスプロとサンデーサイレンスはうまく枝分かれさせないと辛いことになりそうなので、なんとかしたいですね。ミスプロはキングマンボとシーキングザゴールドを分けられればいいかなと思ってます。あとは自然に身をゆだねる。
SSはダンスインザダークあたりがいいんですかね。所有してませんが。

サクラバクシンオーはまだ余力ありましたが、史実通り94年で引退。
短距離路線の主要なGIを勝ちまくりました。

ついでにトリプティクの後継になれそうな子も引退。
海外のGIを転戦させることでなんとか金殿堂です。マルゼンスキーも確立したし、結構良いお母さんになれそうな予感。(オンラインでは勝てませんでした)

ナリタタイシンも引退させたので、来年はリヴァーマンが確立する予定です。
リヴァーマン確立以降はあまり計画的に動いていないので、いろいろ失敗しそう。