【ウイニングポスト8 2018】1996年 プレイ日記

有力馬がごっそり抜けた1996年。
主力はシュンライガールとソラの牝馬2頭。

シュンライガールはアジアMCを完全制覇。
安田記念では売り払ったSHに勝てるかどうかヒヤヒヤでしたが、なんとか勝利。

ソラの方もマヤノトップガン、サクラローレル、自牧場のSHを寄せ付けずドバイターフ・宝塚などを勝利と問題なくGIの勝鞍を積み上げていきました。
ドバイWCにも参戦したかったんですが、フェブラリーS勝ったのに招待されませんでした。

出産シーズンでは嫁がなんか言ってたんですが、これなんかのフラグなんですかね。ていうかどの馬の事をいってるのか分からんw
KG&QEがどうたらと言ってたからクラリスのことでしょうか。

前から思ってたんですが、このイベントオフにする方法ないのだろうか。金のお守り10個で5億とかふざけすぎてんだろ…。10個で50億でも買いたいレベル。
〇ボタン連打して間違えて売り払ってしまうことがあってほんとウザイ。

3歳馬はシーキングザゴールド産駒でなかなかよさげな馬がいたんですが、
こんな感じでまた自牧場の馬に負けるという事件を引き起こしましたw
しかも父シーキングザゴールドw
さすがにこの配合はSHではないですが、美香◎ですらなくてクラブに流すには高すぎるかなとおもって売った馬ですね。相馬目のない馬主が私です。

ソラは母も制覇した、秋古馬3冠を制覇しようとしたんですが、天皇賞秋は勝ったものの、JCでエリシオに敗北。達成ならず…。来年も現役続行予定ですが、来年は寿命が持てば、BCクラシックかターフに行く予定なので秋古馬3冠は達成は断念。
エリシオは今年で引退なのでリベンジの機会はないですね。

代わりにオンラインも2勝できて、引退後も楽しみになりました。

今年の注目はレースよりもセレクトセールですね。
グラスワンダー、エルコンドルパサーは2頭とも好きな馬なので系統確立狙いたいです。

お金は有り余っていて、競りかけるのも面倒だったので即決買いを慣行w

うちの馬も結構乗せているものの、武豊無双中。
数字が全体的に異次元。連帯率5割近いとか頭おかしいですね。

なんと今年はついに馬主での獲得賞金より、牧場の方が上回る事態に。
最近は超大物が10頭以上出ることもあるので、全体的に牧場の質がかなりあがってます。

GI戦線は今年はクラシックは史実馬にほぼ完敗。春天を勝ってる馬はラーイ産駒の架空馬です。(これは自牧場生産じゃない)サクラローレルとマヤノトップガン涙目すぎるw
ダービーと菊はうちの馬も出たんですが、フサイチコンコルドが2冠取るというよくわからん状態に。ダンスインザダークさんなにやってるんですかねぇ…。
ていうかもしかして、サンデーサイレンス産駒未だに国内GI未勝利なんじゃ。


そんなわけで今年はソラが年度代表馬に。

ヌレイエフが確立。全くの未介入。むしろ海外で自家製の馬が暴れまくっているので邪魔しているレベルでも確立。
ノーザンテーストの確立は無理そうなので、来年以降はちょっとどうなるかわかりませんね。サドラーズウェルズあたりがきそうかな。

あと子供の縁の馬イベントが発生しない。前プレイしていた時は大体発生してたんですが、なんか条件あるんですかね。SH名鑑使い続けてるからとかあるのかな。