【ウイニングポスト8 2018】2007年 プレイ日記

鳳さんがけんかを売ってくる。まぁまぁの馬ですね。
今年は成長おそめばかりなので、ちょっと厳しいかも。適当に選出。

長女はデビュー2か月もせずに海外でGI勝利。親の七光りすぎぃ!
初勝利も重賞という武豊もビックリ。

流星馬が生まれる。流星馬は結構あてにならんのよな…。

いつの間にかクラリス系が牝系の偉業50%到達したというご褒美イベントが発生。
なんとなくアオチューを選んでみた。そういえば馬にアオチューってつけたこと一回もないな…。

去年ディープに有馬で勝った二冠馬はやはりかなり強かった。KG4&QESは負けたものの、凱旋門と古馬王道完全制覇。父イージーゴアでやっと牡馬でかなり強いのがでましたが、イージーゴアはもう20代なので確立は多分無理でしょう。
クラリス系の馬なのでクラリス系の評価もさらに上がって大変よろしい。
三冠取れなかったのが悔やまれる…。

牧場スタッフから調教師になる道のワンチャン賭けて、進路相談で無理やり牧場スタッフにした長男はなんとサラリーマンになってしまわれたwww
やっちまったぜ…。夢が騎手だったのでかわいそうなことしましたね。これで一族制覇は孫が騎手になって、娘が調教師になるあたりじゃないと無理そうなので、40年くらいかかるんじゃないだろうか…。

今年も三冠一歩手前だったんですが、距離適性が足らず菊花賞を落としました…/(^o^)\
ダイワスカーレットがかなり強くてウォッカが全敗してためウォッカGI未勝利w
地味にクラブの馬がGI2勝あげてる。

フェイトイージーをはじめここにきてイージーゴアさんが本気を出してリーディングサイアーに。

吉野さん絶好調。今年は長女を主戦にしまくったせいか獲得賞金が大分低くなりました…。身内びいき良くない。その代わり長女はデビュー年にもかかわらず35勝をあげ、うちGI20勝とかちょっともうよく分からない大型新人となりました。

年度代表馬は当然フェイトイージー。来年は海外路線で長女を乗せようかな。

エーピーインディが確立。そろそろラーイも確立しそうです。

100選ランキング不動の1位にして名牝のクラリスもとうとう繁殖牝馬引退となりました。
産駒のGI64勝とかなりの記録をたたき出し、競争成績も繁殖成績も抜群でした。
次世代も頑張っているので名牝系目指したい。

年始ですが、長女は最多勝利新人騎手となった模様。まぁリーディング24位だったし当然ですね。表彰式でも表彰してほしかったなぁ。