【ウイニングポスト8 2018】2010年 プレイ日記

とうとう2010年代までやってきました。

ゆとり長男坊は子づくり頑張りまくってます。姉妹は両方とも結婚せず騎手業に励んでるというのになぁ…。


シュンライガールは子だしが半端ない。シュンライイベントこなすと子出しもめっちゃあがるんですかね。毎年のように超大物を生み出してます。
暁だし河童木と美香イチオシだしこれは強そう。でもMy牝系じゃない。

次女はドバイで無事初GI。長女の時より戦力がちょっと弱いので僅差負けが多くてイライラ。

今年はよくわからないところから流星馬が生まれました。クラブ上がりの馬なのできっと地雷。

長女がオンラインで5勝あげ、いつの間にか大レースがクラシックになっていたので、クラシック強化。まだデビュー3年なのに特性クラシック持ちとかヤバいですね。海外GIのクラシックも勝てば大レースから変化するのかな?国内クラシックは6勝くらいしかしてない気がします。
他の特性も長手綱・イン付き・風車鞭・海外経験と結構いいスキル持ってるしかなり使いやすい。問題はGI勝過ぎてなかなか縁の馬にならないところw
子孫騎手育てるの楽しいんだけど、独身で始めると早くてもデビューが20年後っていうのが残念。

今年は欧州牝馬三冠とトリプルティアラの3歳馬が誕生。国内牝馬三冠も取れそうだったんですが、オークスでまさかのクラブ馬に出し抜かれるというやらかしw

2人目の孫は男の子でした。なんか名前が古臭い感じの多くない?w

秋華賞で姉妹戦争勃発。

容赦なく圧勝する長女。ていうかアパパネが三冠馬なのにかなり弱い…。GI未勝利で終わるぞこれ…。

そして長女はデビュー3年で所有馬で200勝をあげる。この時点で270勝くらいなので3分の2が所有馬という身内びいき振りを発揮してます。まぁ普通に強いしね。

ジャパンカップで架空馬に負けたんですが、どうみてもスーパーホースです。本当に(ry
生産馬扱いになってなかったので、受胎した状態で年末処理でうっぱらったっぽいww
ちなみにクラブにも1頭スーパーホースを放流してるので、現在スーパーホースがライバルとして2頭いる状況です。アカン(アカン
これは来年春古馬、秋古馬とられる流れwまぁ父ステイゴールドだし良いかな…(良くない

クラリス系の牝馬も引退レースの有馬でオンラインを勝利し、銀プレートに。
今まではオンライン2勝したら大体辞めてたんですが、子孫騎手の勝利数を稼ぎたいので勝てそうな馬はガンガンだすようになりました。牝馬GIがかなり手薄で勝ちやすい。
ていうか特性の叩き良化がホント糞…。

国内GIはこんな感じですね。ヴィクトワールピサは2冠取ったのに凱旋門行って菊花賞回避してましたw

今年は次女にも馬を乗せたので、最高勝率騎手を取り逃しましたものの、最多賞金はダントツのまま。ていうか横典マジ強くねw

次女もなんとか30勝をあげ、新人賞。2着がやたら多かったので、もうちょっと頑張れるはずだった…。長女の時この表彰見落としてたのかな…。記憶にない。

取りこぼしが多かったものの、ぎりぎりW受賞。

3歳牡馬だけ取り逃しました。ヴィクトワールピサ2冠馬なのに受賞してない…。
そしてなんとサイレンスズカがリーディングに。子出し結構良くて嬉しい誤算。

宝塚記念後に枯れたので凱旋門後長期放牧してたんですが、まさかの3年連続フェイトカレントが年度代表馬に。ノーブルワシントンは菊とJCしか勝ってないしグランツーリズモに有馬で負けてるのに評価高すぎじゃないですかね

キングマンボが確立。よく見たらエルコンも子供たちがスタッドインし始めてるのでエルコンも確立したい。キンカメはほっといても勝手に確立しそう。

クラリス系の2個目の特性は意外性。クラリス系2個とも特性地雷だああああああああ\(^o^)/
本命での勝利数の方が多いと思うんですけど!!!!!!

あと最近は調教師の引退ラッシュが続いていて、引退すると預けてた馬が体調管理もまとみに出来ない雑魚調教師に預けられて、レース前に調子落ちる案件が多発してます/(^o^)\
もう60代の調教師に馬預けたくない…。