【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1992年 プレイ日記

鳳さんが頻繁に喧嘩売ってくる。微妙な相手だったので流星馬で挑戦。
銀札以上の馬つれてこいよ!

産み分けを使って無事シュンライイベント発動。なかなか期待できそうな感じじゃないですかね。

桜子さんの好感度がMAXに。結婚するなら10年くらいかかるってことですね…。

いつも、「にこっ」って笑うことが多いんですが、これは初めて見たわww
鳳さん激怒。

ニホンピロウイナー産駒の大物がアジアMC完全制覇。良い流れ。

前週ではめっきりなかった縁の馬イベントが発生したっぽい?
牝馬なので代重ねしていけそうな気はする。

デビュー戦でいきなり叩き良化取得するとか初めて見ました。クソ仕様すぎる。
スピード死んでる馬だからいいけど。

アジアMC制覇した馬はジ・エベレストも制覇。マジ強い。

ニホンピロウイナーとウォーニング中心なので、自然と短距離戦が主戦場となるわけですが、国内のスプリント戦がヤバいメンツ。GIかな?


おまかせ調教にして放置してた馬が有馬記念制覇しててクソワロタ。
このパラの馬に負けるトウカイテイオーェ…。
しかも父は間違えてつけたサクラユタカオーという誰も嬉しくない展開。

国内GIはこのような感じに。トウカイテイオーさん秋古馬三冠落としてるーwww
今年の2歳勢はウォーニング産駒が強い。ニホンピロウイナーは確立が大分見えてきた感があるので、ウォーニング・ナシュワンへ徐々にシフト。

今年もW受賞。自家生産が大分いい感じになってきました。

今年の年度代表馬も非所有のトウカイテイオーに。中長路線がまったく手薄なので年度代表馬になるのはなかなか辛い。

ダンジグが確立。確立ラッシュがしばらく続きますね。このせいでニホンピロウイナーの確立が遅れるのが一番怖い。
〆に使う予定のデイジュールなんですが、他の確立と並行は辛そうなので、ダンジグからSH産駒を作ってそっちを利用しようかなと考え中。計画がグダグダ。

ニホンピロウイナー産駒初の満額種牡馬入り。こういう馬をポンポン出していきたいですねぇ。

今年の入厩
ニホンピロウイナー産駒
牡馬…大物3
牝馬…大物2

ウォーニング産駒
牡馬…超大物1
牝馬…超大物3

ナシュワン産駒
牡馬…超大物1(SH)

ウォーニング超大物4頭とかやべえ…。牝馬3頭なのもやべぇ…。牡馬7・牝馬3くらいの割合が理想なんだけどなぁ。あとなんでナシュワンにSHをつけていたのか自分でも思い出せない。