【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1993年 プレイ日記

鳳さんとの勝負は低レベルな展開に。
まぁうちの馬は入厩が遅かっただけで、結構強いと思いますが。

クラリスの子は結構期待していいのかな。
このイベントの発生条件がよく分からん。

今年はラムタラを購入。史実を鑑みると子だし低そうなので、この確立が一番の山場になりそう。とはいえ能力が高いので、ごり押しできそうな気もしますが。
そしてラムタラの母父もブラッシンググルームだということに気が付く。
ナシュワンダメじゃね…?
今からサクラユタカオーにチェンジで間に合うかな…。

何気に今プレイでは銅プレート初かも。ベガサスWC・ドバイWC・BCクラシックを勝利とかなり強かったです。

今回ラモーヌさんの調子がかなりいい。

確立対象の2頭はこのような感じに。
ニホンピロウイナーはかなり調子が良くて、まだ1000万クラスで種牡馬入りできそうなのが4頭くらいいて、重賞勝ちもボチボチいるので確立はほぼ確定的。
ウォーニングも牝馬多めですが、GI勝ちがすでに出ているので順調な滑り出し。

牝馬マイル三冠馬多すぎぃ!2400こなせる馬が殆どいないのでしょうがないね。

2流どころもシコシコ頑張っていたら、サマーシリーズ全制覇してた。
すでに結婚してるので意味ないですが。

ナリタタイシンが不名誉な扱いを受けるw
このあと菊花賞・香港ヴァーズと勝てたけどね!

鳳さんとの勝負は結果的に圧勝でした。銀のお守りは勝手に溜まってくので、金が欲しい。黒羽譲黒い。

ソラのデビュー戦に色々かけつけてきた。成長早めなのに入厩9月と遅かったのでデビューがここまでずれ込むことに。能力はまぁまぁ強そう。

今年は絶好調で香港4-0を達成。

GSCも優勝。

2歳馬に能力はかなり強い子がいたのですが、適性がダートの1300-1400とどうしようもない感じの子が現れるw
BCスプリントくらいしか大きいところなくねw

前回はGIIIを2勝くらいしか勝たせることができなかったキングマンボですが、今回はなんとかGI2勝させることが出来ました。と言っても全日本2歳優駿とアメリカの安いGIですが。

長女の育成も順調な滑り出し。
騎手にしたいのでとりあえず運動SSにさえなればいい。
そういえば、縁の馬が表示されているんですが、縁の馬が勝利しても何も反応しない。
どういうことなの。

国内GIはこんな感じに。大分自家製で赤くなってきました。

無事W受賞。そろそろSS産駒がデビューしだすので吉野さんが本気出してくるはず。

自家製で真っ赤になりました。

年度代表馬はめずらしくダート馬が表彰。まぁ芝は混戦模様ですしね。

今年は確立はなし。

今年の入厩
ニホンピロウイナー産駒
牡馬…大物1・超大物2
牝馬…超大物1

ウォーニング産駒
牡馬…大物1・超大物1
牝馬…超大物2

ナシュワン産駒
牡馬…なし
牝馬…超大物1(シュンライ)

その他
ラムタラ

今年は超大物が7頭とかなり豊作だったかも。
ニホンピロウイナーはこれでほぼ確定的なので、来年以降は放置で問題なさそう。