【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1994年 プレイ日記

昨年は調子が良かったようで馬主三冠受賞してたらしい。

シラユキは縁の馬なんですが、勝利しても特にイベントなく他の馬と同じ感じになってる。どっかでフラグ折れたのか?

今年も流星馬が誕生。順調に肌馬の質が上がってきた模様。

確立対象の馬はこのような感じに。
ニホンピロウイナーはまだ金殿堂入りできそうなのが3頭くらいいるのでほぼ確定。
むしろ幼駒も見るとオーバーキル気味になりそう。
ウォーニングもすでにリーディング2位に。牝馬が多めなものの2頭ほどかなり強いのがいるので順調な滑り出し。
ナシュワンもすでにGI勝ち初めてます。なのですが…

サクラユタカオーもサクラバクシンオーが現在短距離で無双してるし、昨年有馬勝った馬がいるので、鞍替えしても間に合いそうなので、ナシュワンからサクラユタカオーにチェンジ予定。いつもの癖でサクラユタカオー購入してて良かった。ドリームマッチ配合成立しないけど。
でもナシュワンもシュンライイベントの父だし確立させれば母父〇になるし捨てがたい…。

キングマンボはエルコンドルパサーを購入して種付けと小出しをあげるくらいでしばらくは放置。テディ系の肌馬をそろそろ作る必要があるのでメジロデュレンに手を出すべきなんですが子だし低そう…。

ウォーニング産駒がアジアMC制覇。

牡馬・牝馬マイル三冠を同年制覇。ウォーニングとナシュワン産駒ですね。

ウォーニング産駒が牝馬三冠達成。牝馬多めですが順調そのもの。

シュンライイベントの馬が成長遅めな時点で嫌な予感だったんですが、12月1週入厩。
健康Fだし、これは三冠間に合わなくね…。ていうかイベントこなすとメンタルは全部A以上になるんじゃないっけ。こっからAまで成長するのか?

国内GIはこのような感じに。サクラバクシンオーとナリタブライアンが無双中。

今年もW受賞。最近は第二牧場の方が調子よくなりつつあるので、来年あたりから吉野さんに奪われるでしょう。

勝鞍は多かったものの、今年は表彰馬は結構奪われてました。

年度代表馬もナリタブライアンに。

今年はミスプロが親系に昇格したのみ。
確立ラッシュが来ると思ってたけどそうでもない。来年はリヴァーマンが確立するはず。

今年の入厩
ニホンピロウイナー産駒
牡馬…超大物1

ウォーニング産駒
牡馬…大物3・超大物1

ナシュワン産駒
牡馬…超大物2
牝馬…大物1

その他
オーエンテューダー系牝馬 超大物
レイズアネイティヴ系牝馬 超大物

ニホンピロウイナーは超大物が他にも牡馬にも牝馬にもいたんですが、もうどっちもおなかいっぱいなのでクラブに放り込んでおく
来年からは種付けはほぼ不要。
ナシュワンが思ったより子だし良い。けどブラッシンググルームの血はこれ以上いれたくないんだ…すまない…。