【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1995年 プレイ日記

サンデーサイレンスが無双を始めだす95年開始。

 長男が顔出し。イケメンにしてみた。

今年も流星馬が誕生。海外幼駒ももうあとはガリレオくらいしか必須で購入はないので、産み分けをバンバンしだしてます。

ニホンピロウイナーは確立目前の一大勢力に。まだ現役にも数頭いるのと、もう条件満たしていると見て種付け停止中。抜群の子だしでした。問題はこれから確立ラッシュなので順番待ちになっている間に種付け料低下していくことですが1000万超えがこれだけ居れば問題ないでしょう。

現在はウォーニングとサクラユタカオーに注力中。ウォーニングは満額が1頭種牡馬いり。もう1頭満額がいるものの、牡馬はちょっと小粒な感じなのでまだ頑張る必要があります。
サクラユタカオーは去年から本格的に種付け開始なのでまだまだこれからなものの、リーディング上位なので結構楽に行けるか?

ウォーニング産駒でアジアMC制覇。だけど牝馬なんだよなぁ・・・。

ラムタラはあっさりと欧州三冠制覇。めちゃくそ強い。2歳の時に札幌2歳Sで負けてるので無敗じゃないんですがw
根幹距離持ちは育ち切らない時に非根幹距離走らせたらあかんね。

シュンライイベントの子は渾身の仕上げや新馬教育騎手を駆使してなんとか三冠制覇。
層が薄い年だったのが幸いでした。ていうか前週も確かダンスパートナー世代のときにシュンライの子が三冠制覇でしたw

結構強い感じで秋華賞・エリ女でオンライン2勝をあげられました。来年は秋古馬3冠狙えるかな?健康がかなり残念な感じ。精神Bもちょっと辛い。

国内GIはこんな感じです。中長が手薄なのがはっきりとわかる感じになってますw
JC勝てたのでナリブの秋古馬三冠をなんとか阻止。

今年もなんとかW受賞。来年は古馬をゴッソリ引退させたので、多分どっちかは落としそう。

ナリブ強し。邪魔だから早く引退しろ。

年度代表馬は満場一致でラムタラに。このまま引退して来年から種付けぼちぼち始めます。子だし低そうなのでエンジンかかるまでに時間がかかりそう。

年末はヌレイエフが確立。リヴァーマン確立失敗!\(^o^)/
なんでや…。ニホンピロウイナーが支配力上げ過ぎて条件満たせなかったのか…?
大勢には影響ないけど、トリプティクがががが。
いつものやり方で確立できなかったのは初めてなのでちょっと困惑。

今年の入厩
ウォーニング産駒
牡馬…大物1・超大物2
牝馬…超大物2

ナシュワン産駒
牡馬…大物3

その他
ダンジグ牡馬(SH)
シーキングザパール

超大物4頭いるものの、河童木の印が薄かったり無かったりする馬がちらほらいるので、今年はちょっとハズレかも。シーキングザパールは子だし良いイメージなので確立の手助けしてもらう予定。
ナシュワンは現役と今年の入厩合わせると6頭くらい種牡馬入りできそうなので、実験的にSHを毎年1頭ナシュワンにつけてクラブに放流してみます。
ラムタラの確立の邪魔になりそうな気もするけどきっとなんとかなるやろ(フラグ)