【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1996年 プレイ日記

鞍馬さんがなんかのイベントが発生。調教でなんかこなすだったけどもう覚えてないw
もう結婚してるんですがそれは…

流星馬とは別の馬がピックアップ。なかなか期待できそう。

SH以外での初の暁の馬が誕生。シュンライの弟なので期待できそう。サクラユタカオー産駒!

ニホンピロウイナーは残り現役馬も引退させてさらに2頭種牡馬増。
あとは確立を待つばかりという状況でしょう。

ウォーニング種牡馬3頭増加。うち1頭は満額。
現役馬も今年入厩の馬もそこそこやれそうなので確立見えてきたかもわからんね。
サクラユタカオーは来年からデビューしだすので低空飛行中ですねぇ。

最近こういう感じの勝負根性・瞬発力・パワーはS+にすぐ到達するけどスピードはS~Aどまりという歯がゆい馬が多い…。
重賞は勝てるけどGIは惜敗することが多いのでなんとももどかしい。

シュンライの子は秋古馬三冠制覇。アジアMCも制覇して獅子奮迅の働きでした。
JCはシングスピール・エリシオを下してなので凱旋門行けばよかったか?
とはいえ今年で引退。来年からは繁殖で頑張ってもらいます。

古馬をゴッソリ引退させたので、今年はライトニングレディが奮闘したくらいで他は小粒ばかり。2歳も大物感のあるのは1,2頭といったところでした…。

獲得賞金も大きく落としましたが、馬主賞だけはなんとか死守。
吉野さんがアップをはじめました。このうつろな感じの顔ずっと既視感があったんですが、太閤立志伝5の米屋の主人だわw

前週ではフサイチコンコルドにぼこられたダンスインザダークでしたが、今年はしっかり2冠。サンデーサイレンスの種付け料おさえるためにSS産駒はボコりたいけどコマ不足…。

年度代表馬はライトニングレディに。満票ではなかったですね。
My牝系はアーバンロード系は伸びそうですが、メジロラモーヌ・トリプティクラインは絶不調…。クラリスもそこそこ頑張っているものの思ったより子だし低くてショック。

年末はニホンピロウイナーが確立!この年代あたりから確立ラッシュが始まるはずですが、ニホンピロウイナーが勢力を広げ過ぎたせいで、リヴァーマンのように微妙な自然確立するストームバードとかは確立しないかも。

今年の入厩
ウォーニング産駒
牡馬…大物1
牝馬…大物1

サクラユタカオー産駒
牡馬…大物1・超大物2
牝馬…大物2・超大物1

その他
エルコンドルパサー
テディ系牡馬大物

今年はサクラユタカオーが当たり多かったけどウォーニングが不作。
とは言ってもウォーニングは現役や0歳も見ると頭数は揃いそうなのであとは種付け料かなという気もします。
テディ系は肌馬が欲しかったんですが、とりあえず大物が牡馬で出たので後継になってくれればと思ってます。
エルコンドルパサーはキングマンボの種付け上げと早期引退回避のため所持。
予定通りクラブにSHを1頭放流してみました。果たしてうまくいくのか…。結果は再来年以降でしょう。