【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1998年 プレイ日記

ドリーム世代がしのぎをけずる年なのでかなり厳しい戦いを強いられる98年。
分場の牧場長をウィルガストさんから胡散臭い安田さんに変更。
国内も分場も相馬眼が3の牧場長になってしまわれた/(^o^)\

今年も流星馬誕生。まーた分場から。

ウォーニングは直子8頭となり、1000万クラスも2頭。
現役も満額で種牡馬入りできそうなのが2頭いるので確立は当確したも同然でしょう。
サクラユタカオーはまだ低空飛行中。今年か来年から多少ギアがあがる想定。

ダンジグ直子の種牡馬を確保(SH)。母父ミスプロにしてほぼデイジュールと同じに。
ただシャイニングドレス(輸入繁殖牝馬)は結構子だし良くて、もっとしょぼい母馬で作ればよかったと若干後悔w
因子が柔軟なのがやや微妙ですが面倒なのでこれでいってみます。

エルコンドルパサーは弥生賞でいきなりセイウンスカイに負けたので、欧州に逃避してマイル三冠をゲット。
秋は秋古馬三冠を狙ってみるも、秋天でまさかのエアグルーヴに負け、有馬では割と想定通りにグラスワンダーに負けましたw
史実通りのJCのみなんとか死守。

長男にも縁の馬が発生したもようですが、多分何も起きないんだろうな…。

はわわなイベントもいつの間にか完了してました。
この子も好感度MAXになるまで10年以上かかるので結婚したい人は大変そうっすね…。
黒羽さんや朝比奈さんの方が可愛いと思いますけど。

ここのところ全く成長しなかった子供たちですが、ここにきてやっと長女が勉強SSに。
長男も運動Sに。
今回は長男長女を騎手に、次女を牧場スタッフから調教師ルートのワンチャンかけてみる予定。

国内GIはこんな感じに。久々に史実馬にボコられました。
特にエアグルーヴが勝ったGIには全部別の馬で2着になっているという…。
エアグルーヴこんな強かったっけw
クラブに放流したSHがダービー勝ってます。やっぱモントズィッヒェルは強すぎる…。

獲得賞金も大分減り、吉野さんに生産者賞も奪われてしまいました。

受賞馬は意外と赤かった。ウォーニングが今年もリーディングサイアーに。
SSまだ1度もリーディングになってないですねぇ…。なんのために購入したと思ってんだ!

クラシックも古馬も今年は大混戦だったので年度代表馬なにかなと思ったら、なんとエアグルーヴに。どれか1つでも勝てていれば…。

今年はシアトルスルーが確立。そういやストームバードが確立してないですね。邪魔しちゃったね…。

この箱庭では全くぱっとしなかったモンテオーカンですが、主牝系となりました。
ソウシンロードは現役時代しょぼかったんですが、子出しがかなり良くて確立にかなり貢献してます。
ぶっちゃけこのラインしか伸びてないw

今年の入厩
ウォーニング産駒
牝馬…大物1・超大物1

サクラユタカオー産駒
牡馬…大物3
牝馬…大物2

ラムタラ産駒
牡馬…超大物2

その他
イージーゴア産駒
牝馬…超大物1

ウォーニングは満額種牡馬が2頭、他にも2頭種牡馬入りして、もう確立確定とみて、大物の牡馬も何頭かいましたが、クラブに放流。
ラムタラは初年度はあまりつけてなかったんですが、少ない産駒の中から超大物が2頭も。
と言ってもどっちの牧場長も相馬眼3なのであまりあてにはならないのですがw
サクラユタカオーもこれで9頭牡馬で現役なので大分確立に近づいたはず。

そろそろ血統構築のための配合も推し進めていかないとかな。
〆配合を決めてプレイするのは初めてなので割合が手探り状態…。