【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 1999年 プレイ日記

引き続き、スペシャルウィーク・グラスワンダー・セイウンスカイにボコられる1年でした…。

SP系になるガリレオを購入。〆配合一発目には利用しないのでしばらく放置。

生産の方も今年は流星も暁も出ず。ラムタラは結構よさげですが、ダンジグ子は牝馬に偏りまくりでイライラ。
確立の方はスクショ取り忘れましたが、ウォーニングが種牡馬12頭、1000万クラスが5頭と確立ほぼ当確。
サクラユタカオーは大分上がってきました。
ラムタラはこれからですが、河童木・美香◎もちらほらでて、このペースならやれそうな感じ。


サクラユタカオーの3歳馬は皐月賞・桜花賞を勝ちあがったんですが、妙なイベントが起きました。
両方とも父サクラユタカオーなので近親配合やでw

アジアMC制覇できそうなのが手持ちにエルコンしかいなかったので頑張らせてみたんですが、まさかの安田記念でグラスワンダーに負けるという大失態ww
非根幹距離持ちに負けるとか辛い…。

今年はまたまた牝馬マイル三冠を制覇。牝馬なので子だし上げるくらいしか貢献しないんですが、クラシックで頑張ってるのが1頭いるのでしょうがない。
オークスは距離足らずに負けたけどw

国内は魔境なので海外にみんな逃げて香港4-0達成。うち3頭はサクラユタカオー産駒。
この3頭は来年も頑張れば、満額種牡馬入りできそうな感じなので大分サクラユタカオー確立が近づいた気がします。

このイベントなんだっけか…。

去年よりは多少国内GIも取り返せたものの、やはり古馬路線は負けっぱなし。
来年は多少ましになるかな?
クラブに放流したSHがいるのでそっちにボコられる可能性はありますがw
ラムタラ産駒は早くもホープフルSでGI制覇してなかなかの滑り出し。

今年は海外GIや重賞は頑張ってたので再びW受賞。
主力としたい繁殖牝馬がダメで2軍扱いの方が子だしが良い模様。なかなかうまくいかないものですね…。

表彰は大分奪い返した。サクラユタカオーが一気にリーディングサイアーに。
2~3歳はすべてサクラユタカオー産駒。

今年も古馬中長・クラシック路線は大混戦だったので、なんと年度代表馬は短距離で無双してた馬にw

ウォーニングがなんと確立。年度代表馬とった馬、意味なしwwww

今年の入厩
サクラユタカオー産駒
牡馬…大物2・超大物1
牝馬…超大物1

ラムタラ産駒
牡馬…超大物1
牝馬…大物1

その他
ニアーティック系牝馬(超大物)
ナシュワン牡馬(SH)
ガリレオ

今年は大不作だったのでクラブに放流する予定だったSHを保持。
とは言え、サクラユタカオーは現役馬の状況を見る限り確立の目途はほぼ立ったはず。
来年以降はラムタラ・ダンジグ子を中心に種付けしつつ、血統構築のための父母・母父・母母の確保をしていく予定。2010年くらいから父父・母の生産をし始められるといいのかな~。