【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2000年 プレイ日記

とうとう2000年、史実期間の折り返しまできました。
今のところ計画変更した部分はあるものの、順調に進んではいます。

今年も分場から流星馬。国内牧場が全く振るわないw
印はよさげでしたが、今年も牝馬に偏りまくり/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

サクラユタカオーはエンジン全開でリーディング1位。現在もトップを独走中。
3歳、古馬ともに優秀な駒がそろっており確立は近いと思います。

ラムタラは少ない頭数ながら2頭の牡馬の超大物がGIをそれぞれ勝っておりなかなか順調。
が、前述のとおり今年・昨年は牝馬に偏っているのが不安点。
ラムタラはサイアーラインに据える予定なので、優秀な後継が得られたら、そこの確立も目指していきたい。

ナシュワンは意外とリーディング落とさず上位をキープしてます。
まぁこいつは確立してもほとんど意味がないんですが。

今年は3歳勢有望だったため、それぞれ国内クラシック・牡馬マイル三冠・フランス三冠を目指してみました。国内クラシックは距離足らないので菊は無理ですが…。

しかし皐月賞はいきなりアグネスデジタルに負ける。こいつなんで皐月でてんの!?って思ったらクラブに放り込んでましたw
ダービーは無事勝利。

初戦のイギリス2000ギニーがいきなりシンダー、サキーと豪華メンツだったもののなんなく勝利。

牡馬マイル三冠は無事達成。

フランス三冠の方はフランスダービーにジャイアンツコーズウェイが参戦してきて2着になったため達成できず!
史実馬のローテがおかC(ジャイアンツコーズウェイはむしろ牡馬マイル三冠路線だった記憶)
このあとアイルランドダービーに参戦してましたw

古馬路線もサクラユタカオー産駒がアジアMC制覇。
古馬は満額種牡馬入りできそうなのが4頭いて、全部短中なので路線がもろ被りでローテがきついw

宝塚記念がひどい状況。
3着・4着はクラブに放流してるSHなので、勝てたのは僥倖。
テイエムオペラオーは今度こそGI勝てないんじゃねーのw

その裏でイージーゴアの牝馬がトリプルティアラを無敗で達成。
イージーゴアはちょっとしかつけてないのに相変わらず子出しはんぱないっすね…。

SH以外から久しぶりに柵越えが発生。

そんなわけで国内GIはこのような感じに。
ドリーム世代がいなくなったので草刈り場になると思いきや、半ば予想通りですがクラブに放流したSHが大暴れ。
天皇賞春・秋・JC・チャンピオンズCと勝ってますw
この3頭ともう1頭3歳にいるので、これらが種牡馬入りすればナシュワンは確立手前までくるんじゃないかな。

主に主戦場が海外なので、W受賞。国内GI勝って種付け料あげなきゃなんですが、クラブのSHが強すぎるのでw

SHとしのぎを削ってますが、表彰馬は赤多め。
サクラユタカオーとラムタラが中心なので短距離路線が手薄ですね。
確立の順番をニホンピロウイナー・サクラユタカオーを確立してから、ラムタラ・ウォーニングとすればバランスよく取れてたなぁと反省。

年度代表馬はサクラユタカオー産駒に。
危うくナシュワンワンとかいう適当な名前の馬(SH)にとられるところでした…。
とはいえ来年は負けそうな気がしますw

今年はストームキャットが確立

あれ、その称号もらっちゃっていいんすかね。

今年の入厩
サクラユタカオー産駒
牝馬…超大物2

ラムタラ産駒
牡馬…超大物3

ロードダンサー(父ダンジグ)産駒
牡馬…超大物1
牝馬…超大物2

その他
イージーゴア産駒
牝馬…大物1

メジロデュレン産駒
牝馬…大物1

今年は超大物多いものの牝馬に偏りすぎぃ!
サクラユタカオーは今年種牡馬入りと現役含めると確立出来そうなので超大物牡馬が1頭いましたが放流。
ロードダンサーはかなり子出しが良さそうですが来年も含めて牝馬多め。
前週もそういうイメージだたんですが、実は牝馬の方が生まれやすいんですかね?
まぁあくまで体感(笑)ですけど。
ラムタラは当たり外れが多くて、今のところ超大物か駄馬って感じになってますw