【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2001年 プレイ日記

21世紀に突入。

SH効果か、早くもクラブが日本一に。
あとは最近肌馬の質があがってるので、クラブに超大物や大物が結構放流されてるのも大きいかな。相変わらず赤字だけどw

分場の子出しパナイ。My牝系に登録した馬はアーバンロード系はかなり頑張ってるものの、他は鳴かず飛ばず/(^o^)\

確立の状況はスクショがどっかいっちゃいましたが…。
サクラユタカオーが種牡馬直子8頭になりほぼ確立圏内。
ラムタラは1頭700万くらいで種牡馬入りし、もう1頭古馬で奮闘中ですが、3歳勢はイマイチ。
ダンジグ子は少ないながらも結構いい感じです。ただ圧倒的に牝馬に偏ってます/(^o^)\

ラムタラ産駒でアジアMC制覇。
ただ3歳馬はスピードが死んでる系の子達でちょっと厳しい状況。
この馬は満額で種牡馬入りできそうです。

久しぶりに国内牧場でWレインボー。

サクラユタカオー産駒で牝馬三冠達成。
しばらく牝馬は空き巣状態だっけ?ろくな馬がいなかった。エリ女は別の所有馬に譲りました。

そしてついに長女が騎手過程に入りました。早くデビューしてくれええ。
と言っても今のところオンライン勝てそうな馬さっぱりでてないんですよねぇ。

国内GIはこのような感じに。サクラユタカオー産駒はもう満額種牡馬入り確定だったので、秋古馬でも狙ってみるかって思ったらあっさり取れてしまったw
ナシュワン産駒に譲るべきだったか…。

分場が絶好調のため今年もW受賞。

ビッグネイルが2年連続年度代表馬に。
今年主力をゴッソリ引退させたので、来年はまた苦戦しそうです。

年末はダンジグが親系統に。
来年はサクラユタカオーが確立しそうです。

このレベルの馬でも種牡馬入りできずに強制種牡馬入りさせる必要があった…。
今年は種牡馬入り多かったのかな?

モミジが主牝系に。ほぼこのラインしか伸びてませんが。

ラムタラがいきなり〆父父候補を誕生させました。前述のアジアMC制覇した子。
能力的には健康が低いのと気性が荒い点が問題なものの〆父つくる段階で改善できそうな気も。
青毛っていう見た目も好みだし、来年はラムタラのかわりにこっちを付けて同時に確立狙うか…?
まだ他が何も揃ってないのでちょっと早いかな…。

今年の入厩
ラムタラ産駒
牡馬…大物1・超大物3
牝馬…超大物1

ロードダンサー(ダンジグ子)産駒
牡馬…超大物1
牝馬…超大物2

その他
ウォーニング産駒
牝馬…超大物1

テディ系
牡馬…超大物1

超大物ラッシュ。だけどスピードが死んでるんでしょきっと…。おれはくわしいんだ。
ロードダンサーが子出しいいもののほんとに牝馬ばかりで、今年は牡馬2頭しかいなくて、うち1頭は良い雰囲気っていう…。
ラムタラは大分現役馬増えたので、来年からはストップか〆父父候補をつけるくらいで良さそうなので、ロードダンサーと血統構築に注力します。
スピード死んでる子ばかりだと危ういけど、そしたらもう上記の〆父父確立ついでに確立させればよい。