【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2002年 プレイ日記

ああああ、GWが終わっちゃったああああ
仕事したくないいいいい。

というわけで2002年のプレイ。

息子が縁の馬をねぎらっていたんですが、君この馬が勝利したとき無反応だったよね?

今年も日本一だったらしい。赤字なのになぁw

今年も分場から流星馬。もうだめぽ。
しかも今年は、ロードダンサーなど確立したい馬は牝馬に、血統構築用のにアーティック系等は牡馬に偏るという…。物欲センサー装備してる?

サクラユタカオーはもう確立しそう。ラムタラは大物コメント多いもののイマイチな感じでなかなかリーディングあがってない…。

気性が悪いといってもこのパラで6戦1勝ってどういうことなのw
って感じの馬とかいます。賢さEで追込馬というのもダメそう。

大人になった長女が顔見せ。ちょっとけばい…かなw

レースの方は殆どスキップしてたのでスクショが全然なかった。
今年は特に三冠も取れなかったし、アジアMCは参戦すらしてないという小粒メンバーでした。3歳は古馬になったらもうちょっといけそうなのがいるので来年はもうちょっと良さそうかな。

国内GIはこのような感じに。シンボリクリスエスが無双していたものの、またおまかせ調教にしてた馬が有馬勝ちましたw

吉野さんに生産者賞を奪われる。

表彰馬はこのように。サンデーサイレンス、初のリーディングサイアー。

当然のごとくシンボリクリスエスが年度代表馬に。ぐぬぬ。

そして年末にはあっさりとサクラユタカオーが確立!
そしてこの年に確立したということは…

サンデーサイレンスが確立せずに引退wwwww
流行系統になってることから確立の条件は満たしていたものの年上に奪われ続けていたせいですね。
リーディングも引退の年に1度取れたのみずっと2位でした。
今回のプレイではサンデーサイレンス系とは一切関わることはないと思うので別にいいんですけどね。史実馬抹消とかもしてないんですが、やはりニホンピロウイナー・ウォーニングあたりがオーバーキルすぎた感があるね。次回プレイからは気をつけよう。

スカッシュソロン系が主牝系確立。
最初使ってたんですが、パッとしなかった…。
もう所有馬はいないので、すぐ滅亡しそう。

今年の入厩
ラムタラ産駒
牡馬…大物2・超大物1

ロードダンサー産駒
牡馬…超大物1
牝馬…超大物1

その他
ハイペリオン系
牝馬…超大物2

サボス系
牝馬…大物1

二アーティック系
牝馬…超大物1

ウォーニング
牝馬…超大物1

今年は血統構築用が多め。ラムタラはもうペースおとして問題ないけど、ロードダンサーが3年間で牡馬3頭しか送り出せていない/(^o^)\
ま、まぁまだ時間はある。