【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2003年 プレイ日記

レースはNEXTでほぼ見ないで進行しても1日1年すすめるのがなかなか難しい。
仕事辞めたいw

娘から手紙が来ました。といっても結構競馬場に遊びに来てるよね君。
アルテミスはまぁまぁの子出しですが、性別が狙ったものじゃないのでクラブ送りの連続で子だし下がっていきそうw

久しぶりに国内牧場から流星馬が出ました。しかもアーバンロード系から!良いぞ。

ピックアップはやっぱり分場。

確立を目指しているラムタラとロードダンサーの状況。
ラムタラはやっとエンジンかかってきてリーディング2位に。
直径種牡馬も3頭に増えました。現役を見る感じだともうかなり良いところまでいけそうなので、基本は父父の生産で確立を目指そうと思います。
ロードダンサーは少ない所有馬の活躍が凄まじく、3,4歳は1頭しか牡馬いませんが、2頭とも既にGIを勝ち満額いくんじゃないかというレベル。
SHは子出しも凄まじいんですかね…。これで牝馬に偏ってなければあっという間に確立しそうです。

もはやシュンライの子しか繁殖牝馬に父ナシュワンはいないので確立する意味はほぼ無いんですが、惰性で続けてます。まぁ他の確立の邪魔にはなりそうもないので良いでしょう。逆に言えば、1頭はSHを利用するだけで確立することが出来るという知見を得られたと思えば…。

レースの方も国内GIだと若干届かないものの海外マイナーGIなら無双できるレベルの馬が多く、かなり順調。

そしてクラシック路線でも菊花賞でハナ差でゼンノロブロイを下し、ラムタラ産駒が三冠馬に。適性が2600までなのでかなり運が良かった。

次女にも縁の馬が発生。

馬の方は順調ですが、子供の育成はまずいかんじです。長男は運動SSになったものの他は上がらず…。次女は勉強重視なのになぜか運動があがり、しかものんびり特性w
長女はオールSSで騎手過程にいけたんだがなぁ…。

国内GIはこのように。ロードダンサー・ラムタラ産駒でGI取りまくりと今回は絶好調でした。毎年こうありたいね。
牝馬三冠もラムタラ産駒でいけそうだったんですが、オークスでまさかのクラブ馬に出し抜かれるという大失態w

久しぶりにメイン牧場が最優秀に。

表彰馬もほぼ独占。ダートはクラブに放出したナシュワン産駒のSHですw
サンデーサイレンスは引退後もリーディングに。これで確立できないなんてカワイソス。

年度代表馬は三冠馬のラムタラ産駒に。

デインヒルが確立。ここは阻止できなかった模様。別に阻止するつもりもありませんでしたが

ヘイルトゥリーズンが親系昇格に。サンデーサイレンスが確立しなかった影響ですねw

サンサンが主牝系に。なかなか頑張っていたんですが血の入れ替えを行ったため、既に所有繁殖牝馬は1頭のみ。

今年の入厩
ラムタラ
牡馬…超大物1

ロードダンサー
牡馬…大物2
牝馬…超大物2

その他
ハイペリオン系牝馬2
ウォーニング牝馬1
二アーティック牝馬1
サボス系牝馬1

ロードダンサーが牝馬で超大物6頭もだしていた/(^o^)\
ロードダンサー牝馬は血統構築では必要無いので、泣く泣く放流…。