【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2017年 プレイ日記

とうとう史実期間終了の年にやってきました。

〆母父の確立状況はこのような感じ。一気に直子種牡馬が6頭になり一大勢力に。
現役見る限り確立は時間の問題となりました。丁度いいタイミング。

〆父配合で流星が誕生。暁も生まれたし、〆父確保も問題なさそう。

シュンランの子はメンタルが死んでる…。健康G+とかひどすぎw
距離適性も微妙に3000届かないので三冠いけるか…?

海外牧場フラグが来ました。〆配合のゴールは近い。

〆疑似配合も結構いい感じの子を出してくれています。

ルートリッチさんお気に入りの子はなんとか条件クリア。
地味にオンラインも2勝してニホンピロウイナー系も存続できそう。

菊花賞は距離が足らなかったものの、ライバル不在のため、シュンランイベントも無事完走。ついでに長女が菊花賞勝利で国内GI全制覇。

海外牧場も無事開設。あとは〆母父を確立させて、〆父父系を海外で流行系統にすれば完成。

長女もオンライン20勝して金プレに。まさに準備万端。そこまでお手馬集中させてるわけじゃないんですが、リーディング10位以内に入ってきてかなり強い。

今年はほぼ国内GI総取り。クラブの馬が牝馬三冠取りそうでしたw

久々に長女が最多賞金獲得騎手に。

吉野さん100億超えとかマジ強すぎぃ!でも史実期間も終わるので、ここからおとなしくなっていくんじゃないかな。

リーディングサイアー以外の表彰を独占して、年度代表馬はシュンランの子に。

高松さんが世代交代。凱旋から千石ってよく分からん変わり方。

そんなわけで史実期間も終了し、〆配合も間近となりました。
なんとかゴールまでたどり着けそう。