【ラスクラ(ラストクラウディア)】欲しいアークエーテル100%報酬メモ

アークエーテル報酬、ホント強いの多くてどれも欲しいです。
一体全部終わるのいつになるんだ。そしてその間に新しいアークも実装されていく…ウッ…頭が…。
現在はレベル上げや素材集めも兼ねて回ってるので、エテマラだけを考えると効率はあまりよくありませんが、脳死全開で現在周回中です(白目)

全部とれるわけじゃないけど、間違えてアーク強化してあとで後悔しないようにメモメモ。

SSRアーク

マジャの杖(マジャ大神殿)

神杖アポカプリスと比べるとステータス上昇値は低いものの、現環境では光魔法は非常に使いやすいので30%の威力アップはデカい。リラにはこっち装備させたい。
まぁそもそもアーク持ってないんですけど。

神杖アポカプリス(天聖女の凱旋)


ステータス上昇値がヤバい。けどそれだけなので、せっかくアーク手に入れておいてなんだけど、アプソル持ってればそこまで優先度は高くないかなーと思ってます。アーク強化で習得できるスキルもイマイチだし。

菊一文字(異国メグロナ)


黒メルザやシンさんに装備させると強そう。近接武器だと他にSRの武神の斧も強そうでどっちがいいかなぁと妄想してる。最初の方にあまり深く考えずにアーク強化してLv2になっちゃってるのが若干後悔してます。まぁ2なら良いよね?
あと星眼はかなり強いので、強化もしたい。

大盗賊の腕輪(海賊船レグニス号)


盗む最強。効率厨乙。

イージスの盾(ゴーレム・コア)


マディン・ランスヴェルあたりに持たせてタンクさせたい夢がある。

神衣カロディア・ローヌ(ヴェル=ジ=オーグ)


リラに装備させたい。まぁ防具は後回しだけど。

大天使の羽(大天使の微笑)


SCT回復10%がどの程度なのか…。SCT回復系は現在だとこれと武神の斧しかないので、ソーサラーの無詠唱のように重ねるのは難しいけど、今後実装されるアーク次第ではめっちゃ輝きそう。アーク強化でゾークが覚えられるのは大変魅力だけど、主力リラが自己習得できるし、エテマラ優先かな…と思ってる。

樹宝槍リフィア(終末の命誓)


マディン使うならリフィア絶対欲しい。欲しくない?

SRアーク

鏡鎧ミゼル (鏡鎧ミゼル)


防具は現状イベント等であまりいいのもらえないのでメモレベル。
マディンはDEFくっそ高いけどMNDはアホみたいに低いのでマディンにピッタリではありますね。

狂信者のペンダント(邪教神殿)


無詠唱最強すぎる。

スピードシューズ(永久時計デ=ロウ)


近接系に装備させたい。韋駄天と重複するのかな?

武神の斧(オルダーナ闘技場)


大天使の羽と同じく、ロマンがある。アーク強化で習得できるスキルがアリーナ人権になりそうな構成なのが草。

Rアーク

ラドムーンストーン(ラドムーン賢封蹟)


無詠唱最強すぎる。

忍び装束(月下斬明)


Rアークの割に、上昇値も優秀だけど、(韋駄天と重複するのであれば)特性が優秀。
結構重なってるんで、そのうちガチャでMAXになってくれないかなぁ。

現在はスキル習得>邪教神殿>ラドムーン>終末の命誓の優先で周回してます。
リフィアより杖の方が強いと思いますが、杖はアプソルあるからあとでいいかなって思ってます。