【ラスクラ(ラストクラウディア)】人気アークセレクションガチャと育成状況

本日、新しいガチャ、「人気アークセレクション」が始まりました。
デスノーグ狙いでストーリー進行などで貯めていたすべての石を使い切るつもりで回しました。

もう片方の大天使の微笑みはすでに持っていますがアークエーテル報酬欲しいので、重なってもいいしね。

というわけで早速結果。


70連で出ました。一気に2枚でるなら、最初に出ても良かったんじゃよ?(画像が無いのは取り忘れですがろくなもの出ていない。大天使の微笑みが1枚重なったくらいだったかな)
目的のもの出るまでに70連は若干負けな気がしないでもないですが、副産物がヤバすぎて気分的には大勝利です。

副産物達

SSRアーク「天聖女の凱旋」…最も欲しかった未所持のSSRアーク。エテマラが捗る(白目)
ロメル…メイン物理アタッカー来た。シンさんェ…
黒メルザ…可愛い。すごく可愛い
ランスヴェル…メイン盾キタ!これで勝つる!
エリザ…最強ソーサラーBBA来ちゃった!

邪教神殿とラドムーンも1枚ずつ重なったので地味にうれしい。ラドはもっと重なってほしかったけど。

当たり枠がどれも欲しかったものばかりなので、超嬉しい。もう課金する必要ないわ
もう欲しいキャラセヴィアくらいしかいない。が、実はそのセヴィアが持ってない中では一番欲しかった件。出たキャラ全部とセヴィア交換したい。
いずれ全員育てたいですが、ラスクラは育成コストが半端じゃないので育てるキャラ絞らないといけないのが悲しい所ですよねぇ…。

リラ…最優先で育てる。可愛いは正義。まぁ普通に強いですし。

マディン…もともと好きなキャラでしたが、使ってみるとスキルも結構優秀だし、これで魔法も使えるならかなり強いんじゃ?と思い始めてます。結構育ってきてるので優先度2位。

ここまでは確定しているんですが、この次が正直超悩ましい。(下記の所感は個人の感想です)

ダイン…すでにそこそこ育っているし、普通に強キャラですが、エリザさんと比べると見た目的にも…。性能◎ 見た目△

ロビンラスクラは周回ゲー。よって盗む最強。なんですが育成コストヤバスギィ。性能というより効率目的で育てる感じなので、4人目候補なので3人目としては除外。見た目は◎

シン…限凸してるけど、物理アタッカー育てるならロメルだわ。性能〇 見た目△

ルキエル…サポーターとして何でも屋的な立ち位置で使う予定だったので、メンバー揃うと育成優先度は低いかな…。性能△ 見た目◎

ロメル…新ストーリーから露骨に魔法対策してきているので、物理アタッカーは育てたいと思っていた。サポで色々使ったところ近接ならロメルが一番強いと思ったので、性能的には文句なし。性能◎ 見た目△

ランスヴェル…殴りもイケるメイン盾(=イケメン盾)。盾性能はマディンより圧倒的に高いので、アリーナや高難度で真価を発揮しそうですが、今のところマディンでいいかなあと思っている。が、普通に物理アタッカーとして起用するのもアリじゃね?と思ってる。性能〇~△ 見た目◎

エリザ…最強ソーサラー。サポでも一番見るキャラだし、本当に他のキャラと比べて頭2個くらい抜けてる強さなんですが、リラ・ダイン・マディンも魔法なので超悩んでます。スタート時に持っていれば100%育てたんですがね…。性能的には文句なし。性能◎ 見た目〇~△

黒メルザ…可愛い。けどあまり使いやすいキャラではないので、優先度は上のメンバーに比べると低いかなぁ…。性能△ 見た目◎

今のところ、ダイン・エリザ・ランスヴェル・ロメルがせめぎあっている。今週夏休みなのでがっつり育成出来るので、どうするか早く決めなきゃ…。

ちなみにストーリーはサンドウォーム倒したところまで行きました。封域マップはギミック解いても魔法耐性がキツイ敵がいたので90%くらいフレンドの力で駆け抜けました\(^o^)/