【ラスクラ(ラストクラウディア)】育成状況

相変わらずラスクラハマってます。
エテマラ楽しい(白目)

ステップアップガチャが来たので、ステップ3まで回してみました。
18連でSSR2枚、キャラ3人なら大勝利と言っても良いのですが、ゴルム以外は被り/(^o^)\
まぁ、リラ・ロビンは育成しているしメグロナはエテマラする予定なのでまぁ勝ちということにしておこう…。ゴルム育てる目途が全く立たないけど。
現在ほしいキャラは、怪盗ロビンセヴィアの2人。特に怪盗ロビンは見た目も性能も垂涎もの。ピックアップ時に本気出しておくべきだった…。でも盗賊ロビンも育てているので、怪盗来ちゃうと盗賊の出番がなくなりそうでほしいようなほしくないような…。
水着リラは強いんですが、水着キャラが世界観とマッチしなさすぎなので予定通りスルー。

主力メンバーが育ったので、先週は超越者ゲートに行ったんですが、その結果が下記。
とりあえず3凸目は全員出来ましたが、4凸目辛い…。
ほしいのは神封石と幻魔の涙なんですが、物欲センサー仕事しすぎじゃね…?
神封石はリラとメルザで10個も必要なんですが何時たまるのこれ…。大針7個出てるので、ロビンが4凸目先にするまである

キャラの育成状況

主力3人は70後半になり、能力開放もウニが必要なところ以外はほぼ解放済み。ただ、スキルが全然そろってないので、リラ以外はレベルのわりにまだそんなに強くないのが現状なものの、それなりにやれるようになってきてるので、やはり見た目で育成キャラ選んだのは正解だった。メルザ可愛い。リラはゾーク・ファストオーラ・月光を覚えたあたりから大分強くなった実感が出てきました。
現在は4凸目が遠いのでロビン育成したり、ユニクエ周回したりとしています。

アークとソウルの育成状況

青ソウルがやっとタンク10、スポットMAXまで上げられました。赤スポットも片方はMAXで終わりが見えてきた。長い戦いだった…。
というわけで秘宝マルキュロディンは6まであげきって、現在空挺の強化に乗り出してます。魔導オーラ取得は順調にいっても2週間後くらいでしょうか。なげえ…。
魔導オーラ取れればリラは大分完成するので、心にゆとりができそう。
赤ソウルを上げきったら、青ソウルの方はガイエスト修剣山、緋炎の英傑、魔獣ハンターあたりをあげようかなと思ってます。

エテマラ

大分溜まってきた。キャラが強くなってきたのと、最近はユニクエ、騎士団の実力3がメイン周回場所なので、1日2%くらいあげられています。もう悟りが開けそうなレベルで周回しています
順調にいけば来月中には無詠唱キットは手に入りそう。
とりあえずあと9個はエテマラする予定なので頑張らなきゃ(白目

釣り

とりあえず寝る前に1回はやるようにしてます。図鑑コンプでSR1枠確定10連ガチャがもらえるので、少なくともそこまではやっておいた方がいいですね。そっから先はコスパ的に微妙だと思うので、気が向いたらやるくらいの気持ちでやるのがベストかな。

来週は生放送があるらしいですが、一向にやってこないアリーナや物理上方修正がどうなるかですね。水着イベントがガチャの1週遅れでやってきたり新たなバグが出たりと正直開発が完全に間に合ってない印象を受けますが大丈夫なんですかね。広報と開発の予算配分間違ってない?
世界観やキャラデザは最高なんで本当に頑張ってほしい…。