【ウイニングポスト9 2020】1週目 SPST融合配合 2017年~2018年

2018年までの2年更新。
2017年にキングカメハメハ、2018年にディープインパクトが確立。キンカメの確立に伴ってキングマンボが親系統に昇格。
2頭とも適当に史実馬を数頭は知らせただけで、自動確立できそうかな?

ただ、年末の種牡馬の出入りを見てるとキンカメとディープは大量に種牡馬入りして、大量に種牡馬引退するという挙動を繰り返してますw
ディープは種牡馬51頭とかもうわけわからないことにw

現在確立めざし中のキンシャサノキセキとミッドナイトマンボはこのような感じに。
キンシャサノキセキはもう確立条件満たしていると思いますが、キンカメとディープのせいで待ち状態。
ミッドナイトマンボはすでにリーディング上位ですが、悉く強いのが牝馬というウイポあるあるの呪いにかかってますw
〆母父が種牡馬入りしそうなので早くしてくれ/(^o^)\

2017年に末っ子の長男が結婚。若葉さんと結婚して早速子を設けました。相変わらず展開早いな。
ところで姉2人はまだ独身なんですがそれは…。もしかして牧野(父)とは結婚できないんでしょうか…。というか今回は子供たちは結婚相手は牧場長オンリーなんですかね?
知人は40歳までに結婚とどっかで見たので、もしかして世代交代しないと選べないのかなw

タイミングよく2018年にクラブ牧場長の変更ができたので、宝塚さんを牧場長にしてみました。こいつ結婚できたっけ?w

生産イベントも流星が毎年のように出てくる(強いとは言ってない)ので、もはやありがたみがなくなりつつあります。
ただ、フォーカス17は印が◎◎◎〇◎で、柵越え、ダブルレインボーときて、入厩時に成長型遅めと判明したので、結構期待しています。〆父母配合で牝馬なので、こいつも年度代表馬取れれば流星群狙えます。
グラスワンダー×フォーカスは毎年のように強いの生んでくれるので、〆配合の父と母交換して、SP系を母にした方が良質な母をそろえられるんじゃないかと思えてきましたw
でもエルコンをサイアーラインに据えたいんじゃ…。

そして待望のキンシャサノキセキの後継ができました。3歳で繁殖ボーナスS+は無理かなと思っていましたが、チャーチルが欧州牡馬マイルで連戦してくれたおかげで欧州牡馬マイル3冠と繁殖ボーナスS+を達成できました。
〆母父なので、パラがもうちょっとS以上あってほしいかなとも思いますが、きれいにまとまっているし、一等星の子は期待外れだったのでこれで決定とします。
ところで鍋底ってまともに使ったことないんですが、どうやって見極めればいいのw

これで確立予定の馬はすべて出そろったのであとは頑張るだけです。
距離が短いですが、SP系の方は2500はこなせる馬を用意できるはずなので、まぁなんとかなるでしょう。SP系の方がスタミナあって、ST系のほうが距離短めとかもうわからんなこれ。

そういえば牝系のパワーって重ハンデとかいうウ〇コ特性がなくなったので、効果変わったんですかね?純粋にパワーが上がりやすくなるっていうならありがたい。競走馬の特性に大駆けはあるものの牝系の特性で意外性はいまだに出たことないのでこの辺見直してくれたのかな。ていうか無印から?

なんか見たことないイベントが発生しました。ダービーで人気になって大敗したら起きましたw
もう結婚して20年以上経ってるのにアリスは可愛いなあ。