【ウイニングポスト9 2020】2週目 サードステージ使用配合 1991年~1992年

とりあえず2年進めました。

最初の設定はこんな感じです。もちろんエディットはしている。難易度はノーマルです。
今回確立忙しいから多少はね?
うろ覚えでトウカイテイオーと同じ勝負服にしようとしたら結構違ってたw
まぁ見分けついて良いでしょう。
SP種牡馬は必須のロベルトとミルリーフのみ採用。

初期馬はシャコーグレイド。成長早めなせいかレオダーバンより使いやすいね。まぁエディットしてるけど。トウカイテイオーもSP79にしたんですが、まさかの皐月賞勝ってしまうという事故が発生/(^o^)\
まぁダービーはちゃんとテイオーが優勝したので大丈夫でしょう…。来年国内で暴れてね。

そういえばnetkeibaの特典、インストールしてなかったんですが、メジロのDLCと一緒に適用してみることにしました。

初年度、ミスターシービーに種付けされていた馬を3月5週に購入してみたら、印見てぶったまげたw なんだこれw
シャコーグレイドとヤマニングローバルが種牡馬いりすれば、もうこれだけで5頭種牡馬入りできちゃう。これはもう確立したといっていいのではw
1週目もダイナカールは購入していたので、能力同じならGI勝てるレベルだったはず。
庭先にいた1歳牡馬も買い占めてみましたが1頭だけ美香▲がいました。(リワードウイング90)
90年は購入すべき史実馬がかなりいるので、とりあえず3頭ほど確保。

コーエーにお布施して、今回はメジロマックイーンがいるがいるので凱旋門を勝てば10月3週時点で名声1000達成可能。キングジョージも勝てればもっと早いかもですが、初遠征+斤量でまず勝てないかと。
10月3週に名声1000達成すると、厩舎、種牡馬施設ともに92年の5月5週までにLv3にすることが可能なので、92年から繁殖牝馬20頭&海外種牡馬種付け可能という状態になります。早期引退種牡馬を確立させようとするなら、この1年の違いは結構大きいはず。

ついでに、凱旋門勝ってBCまで行ければ、青葉さんと如月さんとも顔つなぎができるので、92年から海外幼駒も購入できるようになります。
特に買う必要ないんですが、せっかくなのでよさげな牝馬を買ってみました。
血統構成がかなりよくて、トリプルティアラ取れる能力で子だしもまぁまぁなのでエアグルーヴやベガには劣りますが序盤の牝馬としてはかなり上質ですね。

92年に早速クラブ開設打診が。来年から適当に史実馬を放り込んでクラブ牧場開設を目指します。

庭先で買ったマリンエクスプレス90がスピードGにも関わらず、2歳時に朝日杯FS含む6連勝。BNWは所持して対決させないようにしてたとは言え、スピードGでこれはなかなか。
もうミスターシービー確立したんじゃない?w

92年は、マックイーン、シャコーグレイドは海外遠征して、国内古馬路線は非所持馬に暴れてもらいました。テイオーが秋古馬三冠、ヤマニングローバルが宝塚勝利と順当に勝ってくれました。これならテイオーはシンジゲート組まれるでしょう。ヤマニングローバルは種牡馬入りしてくれるかな…。

とりあえず98年のシービー確立までは一気に進めたいなぁ。