【ウイニングポスト9 2020】2週目 サードステージ使用配合 2026年~2030年

史実期間も終わり、SH期間も終わり本格的な架空期間になってきました。

2030年にサードステージが確立。2026年にロードカナロア、2029年にオルフェーヴル、2030年にトウカイテイオーが親系統に昇格。

サードステージはかなりあっさりと確立。米国で架空馬が結構暴れていて、ほっといても親系統までいきそうな勢いです。架空期間に入ると、なにが繁栄するか全然わからなくて、そこが面白い。

ラムタラ系を保護していた馬が、まったく手を入れていなかったのにいつのまにかシンジゲート結成されるまで活躍し始めてたりもしましたw

残す確立は〆母父のミスタークラシックのみ。もうすでにいつでも確立できそうなのですが、ミスタークラシック×サードステージの牡馬が全然生まれず、ニックス成立しないまま確立しそうなので種牡馬入りを遅らせてるっていう状況/(^o^)\
こちらも架空馬が結構活躍しており、勝手に確立しそうで怖いのとニックス成立失敗しそうなのが怖い…。

SHが消えて完全に架空期間になる最初の世代に丁度ミスタークラシック×サードステージが虹札で登場してたので秒で購入した。
というかこの馬はうちでリストラした繁殖牝馬でしたw
もう1頭母父サードステージがいるので、こいつらを活躍させればニックス関係は成立させられそうですが、印見る限り、ほぼ確実に晩成。というかミスタークラシック産駒はかなり晩成が多くて辛い…。

2027年には〆父配合で春嵐も生まれました。もっと後にしようと思ってたんですが、よく考えたらディープインパクトの種牡馬引退が2029年なので、それまでにディープ産駒で牝馬三冠取らないと春雷が狙えないということに気が付いたので焦って速攻で春嵐発生させましたw
2030年時点で無事、無敗で三冠制覇してます。種牡馬入りを焦る必要はないので、長女騎手と縁の馬にするまで現役続行予定。

今までリーディング5位くらいをうろうろしていた長女ですが、2030年で覚醒したのか、2位のルメールと20勝差くらいつけてぶっちぎりでリーディングジョッキーに。
騎手大賞取れたのは何気に初めてです。ちなみに一族騎手がリーディングを取ると毎年絆をくれるのですが、皐月ちゃんの効果は「精神(大)」でした/(^o^)\

実はこっそり確立作業と同時並行でクラブの総合評価Sも狙っていたんですが、2029年に達成できました。超めんどくさかった…もう2度とやらない。
特に面倒なのが、本年評価の150勝で、NPCのローテがアホなのでほっとくと4頭以上出走登録→4頭しか出走できないからそれ以外は除外みたいな挙動を繰り返すので5月くらいか毎週クラブ馬のローテを見直して出走レース選びなおすという苦行をしていましたw

2030年にふたたび海外旅行に。思えば遠くにきたもんだ…。
今回は一ノ瀬さんとエマさんにご同行してもらいました。エマさん8と比べるとめっちゃ可愛くなった気がする。結婚条件面倒くさいですけど…。

孫世代が続々と顔見せしてきていますが、可愛い顔多いヤッターw
美佐江がまた長女と顔グラ被ってますけどね…。あと今回はみんな能力が登場時C~Aで前周回より高めでした。まぁパラ上がりやすいからあまり気にする必要ないですが。
ちなみに9人中、男の子は2人だけで、うち1人は後継者という素晴らしい偏りを見せていますw 婿探し面倒じゃね…?

ミスタークラシックの確立があと3~4年後くらいになりそうで、そのころにはサードステージがアメリカで流行血統になってそうなので、そのくらいのタイミングで〆配合が実施できそうです。あとちょっと、頑張る…。