【黒い砂漠PS4】一か月遊んでみた

黒い砂漠、当初始めたころより想像以上にはまって気が付いたらオルビアチャンネルに入場できなくなっていたので気が付いたら一か月過ぎていたらしい。

キャラ成長


メインキャラのアーチャーさんは前回からここまで成長しました。
装備は武器がボスの真3揃い踏みなんですが、防具が緑の真3が1つしかないというアンバランスw
防具も真3にしようとしたんですが、そのときにスタック40くらいから初めてスタック60くらいまで失敗し続けて、怒りに任せてボス武器を真3にしちゃって以来、緑防具を真3にするのが面倒になってボス武具叩くついでに真3になればいいやって思ってたらこうなった/(^o^)\

メインクエストも現状実装されているドリガンまで完了してレベルも61まであがったので結構頑張ってる方だと思うんだ。
まぁ今のところ30分以上続けて狩りををしたことなくて、大体適当なクエストクリアして知識探してることの方が多いんですがw
最近は狩猟に目覚めてギルドのベテラン勢にカルクにつれていってもらって金策しだしました。

そして生活キャラ用のシャイ。基本寝てる時と仕事してるときは馬放置をしているので、どれも中途半端w
最近はもうほとんど種を品種改良するだけの人になりつつある。尖った硬い難民なのでそろそろ真面目に採集を頑張ろうと思ってます。
料理も現状焼き鳥とビールしか作ってないので皇室納品とかやってみたいけど、1秒とはいかないまでも3秒料理くらいにならないと正直微妙な気がしている…。

他にもLv60のWT、HS(共にボス待機用)、馬放置用のDKがいます。
HSはLv60まで上げると600M近くもらえるイベントがあったので作ったものの上手く使いこなせてる感が全くなくクツムにゾンビアタックするだけのマシーンになってますw
WTも現在カランダ、クザカ用ですが思った以上に強くて使いやすかったのでもっと有効利用したいなと思ってる。

金策について

栽培(魔力を込めた小麦を作って売り払うだけの簡単なお仕事)、ワルボ退治(カランダ、クザカ、クツムを1日2回ずつ)、馬放置あたりが現状メインの金策。
栽培が大体種だけで1日6~10M、ワルボが金塊だけで12~20M、馬放置が皇室納品とマムシ売却で1日10Mくらい稼いでいます。なので1日30Mずつくらいは増えてるんですかね。
あとは最近ドリガンのレッドウルフデイリーをやるようになったので、そこのゴミを売るだけで5M~にはなってるかな。

とりあえずボス武具を揃えて真4にしてアクセを真3にするまでは装備頑張りたい。たいして狩りしてないけどw
あとは8世代馬を2頭確保できているので駿馬を作って幻想馬チャレンジをやってみたいですがリアルマネーもゲームマネーも大量に消費するからな…。