【ウイニングポスト10】青毛牧場 1983年~1987年

87年までの5年進めました。

1983年 ステューペンダス系確立(SP系)

1986年 ミルリーフ系確立(SP系) リファール系確立(無系)

1987年 ミスタープロスペクター系確立(SP系)

確立を狙っていたステューペンダスが確立しました。その他は全くサポートしていませんでしたが確立。ミルリーフはかなりギリギリなのである程度サポートするかプライベートにすると確実かな?リファールは海外荒らし過ぎなければ、確立しそうな感じです。

ミルリーフはネヴァーベンド確立させなければSP系として使えますが、リヴァーマンも確立させてネヴァーベンドを親系に昇格させた方が圧倒的に使いやすいので、好みが分かれそう。ミルリーフSP系になることで確立時にSP系統になる種牡馬とかは結構いるのでプレイ次第ですね。セイウンスカイとかSP系になるのかな?

ダマスカスはプライベートにしないなら87年がリミットなのですが、ギリギリ足らず。プライベートにして、オジジアンが高額種牡馬入りしたので恐らく来年確立。

インテンショナリーは確立できませんでした/(^o^)\

現在はサウストゥルース(ステューペンダス後継)、キングストンタウンを中心に種付け。どちらもそれなりの仔だしですが、キングストンタウンは活躍馬が牝馬に偏るといういつもの。出きれば親のBletchnglyも一緒に確立させたいのですが既に18歳なのでギリギリ間に合うかどうかになりそうです。

一等星のミスプロもスタッドインしました。ステータスは結構しょぼかったんですが史実調教してたらかなり伸びて大分素敵になりました。そして因子が今作割とレアな気性難ww

ダートしか走れないのがちょっときついですね。他にミスプロ青毛牡馬いるのでステ次第ですが乗り換えるかも。

さらに種牡馬候補を2頭ゲット。1頭は史実馬のマークオブディスティンクション。青毛牡馬の中ではなかなかのサブパラでスピードも70(WP9準拠であれば)。一個スピードが上がってG1を3勝できれば因子も2つつくので上手く育成して活躍させたいです。

そしてもう1頭は不受胎なの忘れてて牧場長が勝手につけたトウショウボーイがまさかの青毛牡馬で固有引継ぎというミラクル。印も結構厚いので期待大。

今作固有が結構強い気がするので他のルドルフ、シービー等も狙ってみようかな。

家族の方は3人揃い、長女が顔見せ。騎手か調教師になって欲しいですね。ニートはやめてくれよ。

86年にはライバル馬主の名声を全員超えて温泉イベント。史実馬あんまり所有してないせいか結構時間かかった方かな?虹のお守りを確かもらえました。そういえば今作は目標が1年目しかないけどエンディング条件はなんだ…?

生産イベントは全然起きないですが、柵越えイベントは頻発するようになってきて大分自家生産の質が上がってきました。

難易度エキスパートが思ったより簡単なせいで既に大分安定稼働気味になっていてお守り量産体制に入りつつあります。欧州、アメリカは勝ちづらいですが、香港・オーストラリアは相変わらず空き巣なのでなんかノーマルやってるのとあまりプレイ感は変わらないですね。まぁ2022ではその上にUltimate、Specialとあったので当然と言えば当然ですかね。なんで難易度削っちゃったんだろう。